リキリキ!リッキー柳生運動会!!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(^O^)

朝の通勤で金木犀の香りがしてきました。秋ですね!!

 

秋といえば運動会!

なので、本日は「リキリキ!リッキー柳生運動会」を開催しました(*´▽`*)

とその前に・・・

お友達が揃うまで絵本の読み聞かせをしたり

ダンスでウォーミングアップをしました(^_-)-☆

 

みんなが揃ってハチマキをしめたら運動会の始まりです☆

競技のはじめは「大玉転がし」です!

みんな焦らず集中して転がすのがポイントだぞ~☆

 

次は「借り物宇宙旅行」です!

ルールは借り物競争と同じです。決められたカードと同じカードを持っているお友だちを探しに宇宙旅行です。

赤チームの星と白チームの星にそれぞれ旅行してもらいます。

「このカードをもっているお友だちはいますか」と声を掛け合い、おみやげのカードと交換しながら旅行を楽しんでもらいました(≧▽≦)

 

最後は「キャタピラーで全速前進!」です!

前が見えないのでちょっと難しいかな???

頑張ってゴールまで辿り着こう!!

 

運動会の後はおやつです!

【今日のおやつ】

・ベビーチーズ

・ルマンド

・ハッピーターン

・チョコマシュマロ

 

運動会は盛り上がったね!またやろうね!!

それでは今日はこの辺で(*´▽`*)

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生