崩れても、何度も◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

暑さに、突然の雨。

6月いえど、夏のような天気が続いていますね。

換気、冷房、水分補給など

みなさんが無理なく活動できるように、

活動も工夫して行ってまいります。

 

今日は室内の運動活動がメインでした。

 

①つみきリレー&サーキット運動

自分の身体や気持ちと相談しながら

やりたいメニューを選択します。

\つみきリレー/

3分間でどれだけ高く、

安定して積み上げることができるか

チームごとの作戦会議から始まります。

よーいどん!

お友達やサポーターと力を合わせて取り組みました。

 

\サーキット運動/

こちらは、易しくて優しい運動です。

遊具を譲り合いながら、

何度も何度もトライしています。

 

②ラダー運動

内容は、ダッシュ、

グーパー、

ジャンプでした。

疲れの出ているお友達も多かったので、

活動は短時間で無理なく行ったのでした。

 

今日のおやつはこちらです。

・さやえんどうスナック

・エブリワンクッキー

・味しらべ

さやえんどうスナックが大好物だという、

こちらのお友達は今日の主役です。

遅ればせながら、

バースデーカードとお歌でお祝いをしました。

「ありがとうございます」と

お礼の言葉も言える立派な12歳。

これからも、頼りにしているね。

 

さて、長い長いお休みから一転、

これまで以上に変わった環境に

果敢に立ち向かっていったみなさん。

うまくいかずに気持ちが崩れても、

何度も自分を奮い立たせて

この一週間、本当によく頑張りました。

 

うまくいかないことは

これからもたくさんあると思いますが、

みなさんのペースで

焦らず、積み上げていきましょう。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀