とんでくぐって!

こんにちは!ブログ担当久しぶりのサポーター千葉(拓)です(*^_^*)

学校が始まって1週間。リッキーのお子さんたちは、顔にはでていないけど、

疲れがたまってきているように見えます。

日常が戻りつつあるので、ゆっくりゆっくり、それぞれのペースで

元気を取り戻してほしいものです。

 

さて、今日の活動は、ハードルを使った簡単な運動を行いました。

最初はハードルジャンプ!

まずはハードルをまたいでウォーミングアップです。

慣れてきたら跳んでみよう!

もっと慣れてきたら、跳び方を変えてみよう!

跳んでいる間に手をたたいてみたり、

回転しながらとんでみたりしてみました。

ジャンプしてるとそれだけで楽しいんですかね☆

終始笑い声が絶えませんでした(笑)

 

さぁ、今度はくぐってみるよ!

 

上手にくぐれるかな?

ここで遅めのお子さんたちが合流!

チームを分けて、リレーをしてみました。

意外とするするくぐっていく子供達にびっくり仰天のサポーターたちなのでした(笑)

今日もたくさん笑ったね!

ゆっくり体を休めて、また来週も元気にリッキーにきてね!

 

今日のおやつです↓

・アルフォート

・濃厚チーズ気分

・なめらかヨーグルト

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生