寒い日でも。

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

先日小学校へお子さんのお迎えへ行くと、廊下にクリスマスの飾り付けがしてあり、冬らしさを感じました。

普段お話をする中でもそんな話題が増え、お子さんの楽しみな気持ちが伝わってきます。

 

 

さて、今日は始まりの会が終わったら個別課題をする時間です。

週の終わりで疲れが溜まってくるころなので、自分のペースで取り組みました。

 

課題に取り組んだらお出かけをします。

今日は近くの「富沢3丁目公園」へ歩いて行きます。

歩く時のお約束をしてから出発です。

 

公園に着いたら先におやつを食べました。

 

今日のおやつは、 たべっこどうぶつ・星たべよ・ブラックサンダー・果汁グミ でした

 

公園では順番を守りながらブランコや滑り台などの遊具で遊びました。

 

サポーターやお友達と野球もしました。(プラスチック製のバットを使用しています)

 

鬼ごっこは西多賀で人気のある遊びです。

今日は鬼が何度も入れ替わりましたね…!

 

「とって~!」とお友達からリクエスト

なんだか強そうですね…!

 

リッキーに到着したら室内でゆっくりと過ごしました。

 

夜は日中よりも寒くなるので、暖かくして過ごしてくださいね!

 

また明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀