宝探しゲームとコミニケションすごろくゲームをしたよ(*´▽`*)♬

こんにちは、リッキー柳生サポーターの山内です。

今日は9日。9日は【クレープの日】だそうです。

数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから毎月9のつく日をクレープの日にし、

記念日を通してクレープを身近なおやつにしたいという願いがこめられているそうです。

みなさんは、何のクレープが好きですか(・・?山内は王道の生クリームたっぷり!のチョコバナナクレープです。

リッキー柳生のクッキングでも、クレープ作りをしてみたいなー。。。と感じました🍌

 

本日は2つのSSTの活動を行いました。

1つめは、宝探しゲームです(^^♪

みんなの大好きなキャラクターのカードをお部屋に隠し、それを時間内に見つけてもらいます。

お友だちと協力して探しましょう!

みんなで力を合わせて、みごと全部のカードを見つけることができました👏

 

2つめは、コミニケーションすごろくです。

サイコロをふってー。。。

止まったマスのお題にみんなでチャレンジするよ!

あくしゅをしたり、タッチをしたり。。。

みんなで一緒にすると楽しいね♬

 

本日のおやつは、おたのしみおやつなので写真はありません。

 

本日もご利用ありがとうございました。ゆっくり体を休めて、またリッキー柳生にあそびにきてくださいね。

みんなのかわいらしい笑顔に会えるのを楽しみに待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生