🎄クリスマスに向けて🎄

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

十二月もいよいよ上旬が過ぎようとしていますね。

クリスマスまで二週間あまりとなった今日は「クリスマスツリー」の工作をしましょう!

ツリーの土台の幹の部分に、緑の葉のパーツをかぶせるのですが・・

たくさん工夫しました!

貼り付けるシールに色を塗ったり、模様を描いてみたり

もっとシールを貼ってみたり工夫しました。

ワクワク・・完成!とってもかわいらしいクリスマスツリーのできあがりです。

おうちで自分の好きなシールを貼ってもいいかもしれませんね!

サンタさんが願い事を聞いてくれますように!

サンタさんを信じない!というアナタ、今サンタさんがどこにいるのかを公表しているサイトもあるんですよー。

 

個別課題も、自由時間も頑張りました。

難しい問題は?そう、作戦会議です。

お友だちに九九の覚え方のコツを教えています。

聞く力って大切!阿川佐和子さんもそんな本を執筆していましたね。

見て学ぶ。これも大事ですね(見つめた先に見本が置いてあります)。

一心不乱。

今日のおやつです。

・コロコロラスク

・焼肉さん太郎

・ブラックサンダー

・チーズおやつ でした。

また明日も元気な笑顔でリッキーで会いましょうね。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台