室内運動!『サンタさんのプレゼント集め』+『サンタさんは寝てた』

こんにちは!!

昨日の深夜はワールドカップで一喜一憂したサポーターの須賀です。

今日は朝起きてびっくり!!( ̄□ ̄||| 雪が降り始めていました。

冬の到来を感じつつも、雪には気を付けて過ごさなければと思いました。

 

今日は、リッキー柳生にて運動遊びを行いました。

クリスマスも近づいてきているので「クリスマス」を取り入れた運動遊びを行いました。

楽しいお友達の様子を皆さんと一緒に見ていきましょう。

 

はじまりの会が終わってから、ラジオ体操とダンス遊びを行いました。

初めての季節ダンス「ジングルベル」では笑顔で踊ってくれたお友達でした。

 

最初の運動遊びは『サンタさんのプレゼント集め』を行いました。

大量のプレゼント(カラーボール)をジングルベルが鳴っている間にプレゼントを集めます。

お友達と協力しながら、色別に分けていきます。

ひとつ残らず、プレゼントを集めることができました!

 

次は『サンタさんは寝ていた』です!!

プレゼントを集めたサンタさん、子どもに気づかれずに、プレゼントを届けれるかな!?

やり方は、だるまさんが転んだとほとんど一緒です。

子ども役のお友達が振り向いたら、

サンタ役のお友達は寝たふりをします。

子ども役に気づかれずに、プレゼント(カラーボール)をかごに届けていきます。

初めての運動遊びでしたが、「次は、子ども役したいです!!」「次はプレゼントのボールを入れるよ!!」と

みんな積極的に参加してくれました。

 

いっぱい体を動かしたら、【今日のおやつ】で一休み。

今日のおやつは

・うまい棒

・カントリーマアム

・ソースかつ

・スティックゼリー

でした。

 

おやつの時間の次は・・・

【宿題・課題】の時間です。集中して取り組まれてますね!

 

皆様、今日も一日ありがとうございました。

雪が降り始めて本格的に冷え込んでいくので、体調管理には気を付けていきましょう。

明日もリッキー柳生にて皆様をお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生