元気にサーキット運動!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(*’▽’)

先日、支援学校に通う娘の現場実習があり、就労継続支援B型事業所に私も一日付き添いで行ってきました。

実習先の方からあいさつや受け答えがはっきりと大きな声でできていましたねというお言葉をいただき、改めて「あいさつ」の大切さを実感しました。

 

さて、本日のみなせんの集団活動はサーキット運動!(^^)!

まずは走って準備運動♪

準備運動が終わったらサーキット運動スタート☆

ドラゴンマットの上を歩いて~♪

トランポリン10回♪

輪の中を歩いて~♪

トランポリン10回♪

トンネルくぐって~♪

ぼつぼつマットの上を歩いて♪

ゴールでカッコイイポーズ(^^♪

ポーズもバッチリ決まりましたね(^^♪

 

個別活動の時間はそれぞれ集中して取り組んでいます。

 

そして今日からみなせんに新しいお友だちが仲間入り(^^♪

立派に自己紹介してくれました😊

よろしくね!

 

風邪をひいているお友だちが増えています。

体調管理には気を付けながら元気に過ごしていきましょう!

明日も元気なお顔を見せてくださいね😊

 

今日のおやつ

コロコロラスク

チーズおかき

蒲焼さん

金平糖

 

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台