定義山へ⛰

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

半袖の出番がなくなり、秋を感じます…🍁

さあ楽しい秋休みも終盤です。

本日も雨日和になってしまいましたが、

お友達と楽しく活動をしました!

 

🍁お出かけの様子🍁

本日は「定義山」で参拝、お買物体験を行いました。

まずは参拝です。

みんなでお寺のお作法に合わせて

参拝をすることができました!

 

続いてお買物体験。

予算以内でお買物をしましょう!

お金を払う練習もする練習にも!

残りのお金を見て、

購入できるものを考えたり、

お金を出す時に硬貨を何枚出せばいいかを

考えることに取り組むことができました💮

雨の日は公園に行けなくて残念…。

ですが、傘の使い方、

傘を使っている時の歩き方など

学べて体験できることもたくさん。

雨の日も充実した活動ができるように

これからも考えていきたいと思います◎

 

🍂自由時間🍂

キャッチボールや

ぬりえ、コースター作りなど

好きなことをして過ごしました(^^♪

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀