学校スタート!!

こんばんは!リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

春休みが終わり、多くのお子さんたちは学校が始まりましたね。

新年度を迎え、学年が上がったことでみんなの表情もたくましく感じました。

お休みモードから学校モードに切り替えて頑張ろうね!

本日は始業式で、早帰りのお子さんが多い一日となりました。

ということで、お弁当を食べ、ジュニパーク岩沼へ出発!!

他の親子連れは少なく、のびのびと学校終わりの疲れを感じさせない元気いっぱいな子ども達で遊具遊びや鬼ごっこを楽しんできました。

おやつは、

ポテトフライ

ミニゼリー

ブラックサンダー

焼肉さん太郎 でした。

 

リッキーに戻った後も、切り替えて学校の宿題やパソコンなど各自の個別課題に取り組んだり、お友達とお話をしたり、黙々と工作をしたりと自分のペースで帰りまで過ごしておりました。

新年度が始まり、不安と緊張を感じたお子さんも多かったと思います。

少しでもリッキーが楽しく安心して過ごせる環境になってくれたらなと思います。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀