桜きれいだったね!

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です♪

今日は始業式でしたね。

お迎えに行くと「新しい教科書もらったよ!」「担任は〇先生!」と嬉しそうにお話をしてくれました。

新しい学年、おめでとうございます!

これからもよろしくね!

 

今日の午前中は、プラバンやブロック、ぬりえ等、好きなものを選択して過ごしましたよ(#^.^#)

時間がたっぷりあったので、ゆっくり集中して作業できました!

完成したプラバンはお持ち帰りしますので、ぜひご覧ください♪

午後は、桜の名所「三神峯公園」へ行ってきました。

お出かけ前に、桜のお勉強!

写真を見て、すぐに桜の名前がわかった「桜博士」に紹介してもらいました。

なんと桜は100種類以上あるようです!知りませんでした!

どんな桜があるかな?わくわくしながら向かいました(#^.^#)

到着したらまずは、記念撮影!はいポーズ!きれいなシダレザクラですね☆

散った桜の花びらを観察したり、お散歩したり・・・

きれいな桜に癒されましたね(*^_^*)

お次は、少し移動して向山中央公園で体を動かします!

なが~い遊具をすいすい渡ることができたね!

久しぶりの学校で、少し疲れた様子が見られました。

今日はゆっくり休んで、少しずつ学校の生活リズムを取り戻していこうね!

また明日も元気に来てくださいね!待っています。

おやつの写真がなくて申し訳ありません。

・かっぱえびせん・プリン・カルパス  でした。

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生