好評だった「信号ゲーム」今日もやっちゃうよ☆

皆さん!こんにちは!

リッキー柳生サポーターの伊藤です(*´▽`*)

紅葉の綺麗な時期になりましたね!

寒くなってきたので、十分に温かい服装で過ごしましょう☆彡

 

さて本日はじめは、絵本の読み聞かせです!

今日は「100万回生きたねこ」を読みました(*^-^*)

 

次に活動です!本日は運動活動ですよ~☆

まずはじめにダンス3曲踊ってウォーミングアップといきましょう(^_-)-☆

身体が温かくなると血行も良くなるので、しっかり動かそうね!!

 

そして本日のメインイベント「信号ゲーム」をしました☆

みんな!ルールを守って渡るぞ~!!

『あお』になったら前に進む、『きいろ』は下がる、『あか』は止まる、です。

トラックのカードが出たら、スタート地点にもどります。

カードをよく見て動こう!

 

活動の後はおやつです( ^^) _旦~~

【本日のおやつ】

・しみチョコ

・チーズおやつ 2こ

・クッキー

・スティックゼリー

 

今日も楽しかったかな?またやろうね!

まだ1週間が始まったばかりだから、帰ったらゆっくり休んでね(^ω^)

それでは今回はこの辺で(^O^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生