好きの花をさかせよう!

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

温かいから暑い!と感じることが増えてきましたね☆

夜も冷え込みすぎることなく過ごすことができていて嬉しいです!

 

それでは本日の様子をお伝えします。

 

🌸集団活動🌸

本日は【SST/工作】

「好きの花をさかせよう」を行いました。

自分の好きなこと・ものを花びらに書き、

木の幹のイラストに貼るという活動です。

イライラ・もやもやしたときに自分の好きなこと・ものを

思い浮かべるとズーンとしていた気持ちが

リフレッシュできることがあることをお伝えしました。

本日は自分の好きなこと・ものを思い出す練習にもなっている活動です!

みんなの好きがどんどん集まってきております♪

字の練習にもなりましたね!

100枚印刷したのですが、足りなくなるほど

たくさんの好きを書いてくださいました!

桜が少しずつ散ってきておりますが、

本日リッキーでは満開の桜が咲きました🌸

 

 

🍔おやつ🍔

本日のおやつは

・ポテトチップス

・ポッキー でした!

 

🍙自由時間🍙

 

⭐チャレンジタイム⭐

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀