天気が雨でも歩こう!歩こう!

こんにちは!
今日のブログはリッキー柳生のサポーター 畠山が担当です。

今日は冷たい雨が降っていましたね。
雨は上がったから傘の忘れ物に注意だね。

こんな雨降りの天気に負けずリッキー柳生のみんなは運動遊びです。

 

何をするのかな?

みんなきれいな姿勢で予定を聞いているね。

かっこいいなぁ!

 

今日の絵本の読み聞かせはお友だちに読んでもらおう!

読むのが上手だね!

 

それではみんなで体を動かそう!

「かっこよく歩くよ!」

みんな前の人の動きを見ながらかっこよく歩けたね。

 

次は・・・覚えているかな「ハイハイ電車」だよ。

みんなのハイハイは早いな~ぜんぜん追いつけないよ。

 

次は、ダンス運動だよ。初めての曲にもチャレンジしてみよう。

最後はヨガで気持ちを静めよう。

動物のポーズ、できるかな?

レベル1・2・3、みんなクリアだね!

 

運動の後はおやつだよ。

今日のおやつは次の4品です。

・ごま付きいりこ

・星たべよ。

・エリーゼ

・ごえんがあるよチョコレート

 

今日の活動は以上です。

 

明日も元気にリッキーで会おうね。

サポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生