天下の大将軍ってなんだろう?東北歴史博物館にいってみよう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

夕べはとても風が強くかったね。

急に寒くなってビックリです。

 

今日のリッキー柳生は「東北歴史博物館にお出かけ」の日です。

常設展を見学する予定でしたが、特別展の「キングダム展」も見学できるそうなのです!

あまりなじみのない中国のお話しだけど「天下の大将軍」ってなんだろうね?

公式サイトと動画で予習してから出発だ。

マンガ家さんのサインがあるね。

原画は撮影禁止だったけど、撮影できる大きいパネルの前で写真を撮ってみよう。

「天下の大将軍」のパネルは大きくてかっこよかったね。

 

次は三階のこども博物館で昔遊びをやってみよう。

 

今日のおやつはお楽しみおやつでした。

今日の活動は以上です。
みんなしっかり体を休めて月曜日にリッキーで会おうね。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生