大寒なれど・・

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

一年で最も寒いとされる「大寒」です。

しかし!そんな寒さに負けじと

今日もリッキー南仙台に来てくれた

お友だちのみなさんは情熱あふれる太陽のようです。

すっかりおなじみになった、

はじまりの会で皆さんが集まるの図。

リモート参加のお友だちを一目見たかったんですね。

体操で身体をほぐしましょう。

こちらは、リモート参加のお友だちと

見事にシンクロ体操しています。

こちらはお兄さん役が板についてきた

お友だちです。

サポーターのお手伝いをしてくれて

ありがとうね!

宿題と個別課題の時間です。

集中力で熱気があふれています。

終了。お見事!

お友だちのみなさんの発想のするどさにはかないません。

サーキット運動活動の前におやつの時間。

お掃除してからおやつにしたいとの

リクエストがありました。

お友だちのみなさんの掃除機の使い方が

見事でした!

エネルギーを補給しておきましょう。

本日のメインイベント、集団運動とサーキット運動です。

走って、歩いて、ハイハイして、飛び跳ねて。

たくさんの要素が詰まっています。

自由時間になっても、

納得できるまで運動を続けるお友だちもいましたよ~。

今日もサポーターに元気を分けてくれてありがとうね!

たくさん食べて、ぐっすりと眠って、

また明日もまぶしい笑顔をリッキーで見せてくださいね。

今日のおやつです。

・ミニカルパス2本 ・ペヤング味ソースかつ

・チロルチョコ ・ブラックサンダー

・スティックゼリー2本 ・ハッピーターン でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台