大亀山森林公園!

こんばんは!リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

快晴な天気になり、絶好のお出かけ日和になりましたね!

本日は、富谷市の大亀山森林公園に行きました!

着いたらまずはお弁当を食べました。

「お腹が空いたよ~」と出発する前からお腹を空かしていたお友達も!

たっぷり遊ぶ時間はあるからゆっくり食べてね。

駐車場からアスレチックやそり滑りができる場所までは少し距離があるので、2列で歩いて向かいました。

まずは、そり滑りを楽しみましょう~!!

そりは3つしかないので、みんなお友達と仲良く使ってね。

一人で滑るのもよし。みんなで滑るのもよし。

自然に「一緒に滑ろう」「どうぞ」とお友達に話している姿を見て、

お友達との絆は日々深いものになっているんだなぁと感じます。

その後は場所を移動し、ばね馬やローラー滑り台があるコーナーへ。

虫探しをしたり、

バドミントンをしたりするお友達もおり、

限られた時間の中で、遊び方を工夫し思い思いに遊んでおられました。

額に汗を浮かべながら帰りの車に乗り、おやつはマクドナルドのドライブスルーで購入しました。

身体を動かし暑かったので、ソフトクリームやシェイクを食べるお友達が多かったです。

リッキーで過ごす時間の中でたくさんのことを経験し、

自分の中での思い出、お友達との思い出、サポーターとの思い出など心にたくさん刻まれると嬉しいです♪

今日もたくさんの出会いや発見、思い出が深く刻まれ、みんなの素敵な笑顔が光った一日でした。

ゆっくり休んで、元気なお顔を見せてね。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀