芋堀り日和

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

台風が過ぎてからとてもいい天気が

続いていますね🌞

今日は芋堀りをしに

みちのく湖畔公園に行ってきましたが、

とてもいいお天気で

みんな汗をかきながらも

楽しみながら芋を掘ることが出来ました!(^^♪

 

それでは本日のリッキー南仙台の様子です!


【個別活動】

今日は個別活動に取り組んでから

出発する事が出来ました!🚙

みなさん集中しながら

それぞれ課題に取り組んでいます!

リッキーに宿題を持ってきて

取り組んでいるお友だちもいます!

素晴らしいですね!


【芋掘り】

タイトルにもあるように、

今日はみちのく湖畔公園で

芋掘りをしてきました!

子どもたちはサポーターと一緒に

里芋掘りに取り組むことが出来ました!

美味しく食べられるといいですね!(*^▽^*)

車内では、お菓子を食べながら向かっています🚙

 

みんなで一緒に畑に向かっています👬

 

まずは公園のスタッフの方が

やり方を丁寧に教えてくれました!!(^^)!

みんなちゃんと説明を聞いていて

素晴らしかったです!(^^)

 

みんないい汗をかいていますね!

掘り上げた里芋は

子どもたちにはなかなか重かったようです(*´Д`)

 

サポーターと一緒に丁寧に洗ってくれました!

芋には親芋と子芋と孫芋があるそうで、

それぞれ大きさが違いましたが、

子芋は見ただけではどっちなのか

よく分かりませんでした🤔


【おやつ】

・ポテトフライ

・おにぎりせんべい

・ゼリー

・おやつカルパス

・チョコマシュマロ


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台