キリンの睡眠時間はどれくらい?

タイトルのクイズの答えは、『20分』です!驚きですよね!

キリンの生態に驚いたサポーターの千葉(拓)です。

 

台風一過で天気に恵まれた本日。

気持ちのいい青空が広がりましたね!

そんなお出かけ日和の今日は、八木山動物園に行ってきました。

 

午前中は課題の時間の後に、動物クイズを行いました。

動物の生態に関する問題6問に挑戦したお友達!

全問正解は難しかったようだけど、

動物たちの意外な姿に驚いていました。

クイズを準備した私もびっくりしました(笑)

 

 

お弁当を食べた後は、八木山動物園へレッツゴー!

 

 

入り口ではしっかりとアルコール消毒も行いました。

園内では迷子にならないように、みんなで一緒に行動するよ!

パンフレットをじっくり読んでいるお友だちもいました。

 

みんなの好きな動物は何かな?

一緒に写真を撮ろう!

 

とても暑かったので、熱中症対策で途中塩分チャージを食べ、水分補給タイムもしっかりと行いました!

動物クイズを楽しんで、動物たちとふれあって

大満足な子供たちなのでした☆

 

強い日差しの中、たくさん歩いて疲れたかと思います。

しっかりと休んで明日からの学校に備えてくださいね!

 

また明日元気にリッキーで会いましょう!

お待ちしております。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生