夏休み最終日!!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

1ヶ月ほど続いた夏休みも今日で最終日になりました。7月の終わりに「8月まで夏休みがあるね!」とお子さんとお話していたのに、気がつけばこれほど時間が経っていたから驚きです。

リッキーでの活動、家族でのお出かけなど夏休みの期間で色々な思い出ができたのではないしょうか。みなさんから少しずつ夏休みの思い出のお話を聞くことが楽しみです。

 

さて、今日は、新しく入ってきたお友達がいたので、自己紹介をしました。

自分の名前や学校、好きなことなどをお友達に伝えることができましたね!

 

午前中の活動は、お買い物体験です。

近くにあるイオンスーパーセンター鈎取店へ行き、持ってきたお金でお昼ご飯とおやつを買いました。

 

お店にたくさんある色々なお弁当、何にするか迷いますね。

「これにする!」食べたいものが決まったらカゴの中に入れましょう。

 

お次はお菓子コーナーに移動します。

自分の好きなものはあるでしょうか。じっくりと商品を見て、残りのお金を考えながらお買い物をしました。

 

会計はセルフレジを使って、自分でバーコードを読み取り、お支払いもしました。

難しいところはサポーターに教えてもらいながら、お買い物をすることができましたね!

 

学校があったお友達は、ヨークベニマル西の平店でお買い物をしてきました。

 

みんな揃ったらお待ちかねのお昼ご飯の時間です。

「何買ったの?」「美味しい!」みなさん、笑顔でご飯を頬張っていました。

 

少しお腹を休めたら、公園に外出です。今日は「秋保湯元公園」へ行きます。

野球道具やおやつを忘れずに持っていきましょう!

 

夏休み最終日、とてもいいお天気でした。

 

ブランコに乗ったり、野球をしたり、バドミントンをしたりしました。

 

ジャングルジムも人気でした。

 

こまめに水分補給も行います。

 

帰る前に、東屋に移動しておやつを食べました。

 

 

「やった~!いいカード当たったよ!」

 

 

1ヶ月の夏休みを終えて、明日からは学校が始まります。

今日はゆっくりと休んで、また元気な姿を見せてくださいね!

 

明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀