夏休みってほんと楽しい⭐

みなさんこんにちは!

 

昨日の甲子園、見ました???

なんと、我らが宮城県初の優勝🏆ですよ!!!!

こうして夏の代名詞が今年も幕を閉じ、

夏の終わりを感じさせるんですね(しみじみ)。

 

……とか言ってたら、来週はもう9月に入るみたい😲

一年って早すぎる(-ω-;)

 

本日のブログは、

まだまだ体感6月末~7月第2週目ぐらいの

関谷がお送りします🐸🌊


どうやら県内でも、続々と夏休みが

終了しているようですね🌇

ということで、今日は近隣の

海の見える丘公園遊んできました!

 

学校に向けて体力を温存できるかも!と

思っていたのですが、、、

いや暑いって🥵

お友だちもサポーターも、あっという間に

あ゛つ゛い゛~~ 😥 」と汗だくに💦

 

涼しく感じられるように

リッキーからは水鉄砲シャボン玉を持ってきて、

いっぱい遊びましたよ~ 😆

 

まずは水が冷えているかチェック!

お水の準備バッチリです👌

 

さぁ、水鉄砲の時間だ!!🔫💦

ちなみに、腕に装着している赤い円盤

水から身を守る盾だそうです!

 

映画のようなワンシーンを見せてくれたお友だちも🎬

臨場感溢れる場面ですね!

これは大ヒット間違いなし🎥

 

ひとしきり水鉄砲で遊んだ後は、

シャボン玉ゆったり遊ぼう.o

いい感じに風が吹いていたため、

大きいサイズ簡単にれちゃう✨

小型サイズならもっと楽にれます👍

ちびシャボン玉をた~~~くさん量産しましたよ!

 

水鉄砲チームだって負けてられない🔥

ガンマンの血が騒ぐぜ😤

 

そんな中、

おもしろ涼しい遊びを発明したお友だちが💡

これは気持ち良さそう😻

 

全身は無理でも、足だけなら……!

ひんやりして気持ちいい~!

足し水も最高💧

 

しっかり全身で水を感じて

涼しくなったミナセンのお友だちでした 😎


本日の個別課題の様子です!

お疲れ様でした🤩


🍩本日のおやつ🍪

おやつカルパス

ブラックサンダー

スティックゼリー

たべっ子どうぶつ

 

本日もご利用ありがとうございました。

夏休み明けの学校に向けて、

生活リズムをしっかり整えていこうね!

 

文責:関谷

仙台市 放課後等デイサービス リッキー南仙台