夏の工作🎐

こんにちは!サポーターの秋場です!夏休みはそろそろ折り返しでしょうか?しかし、夏はまだまだ続きますよ🌞しっかり体力をつけて乗り切りましょうね(^^)/

 

今日は10人のお子さんが遊びに来てくださいました。元気に挨拶「おはようございます!」

今日のお昼ご飯は、サイゼリヤでテイクアウトです🍕

みんな何を頼んだのかな?サポーターと一緒に、お店まで受け取りに行ってくれたお友達ありがとう(*’ω’*)

 

ハンバーグやピザなど・・どれも美味しそうですね!

午後からは「海の見える丘公園」へ!

水分補給をしながらたくさん身体を動かしました。

 

 

帰りにはアイスを選んでお買い物🍦

たくさん汗をかいた後のアイスは格別ですね✨

少し休憩をして、次は工作の時間です。

今日は紙粘土を使って「ペン立て」の制作に挑戦です!

まず、紙粘土を柔らかくなるまでこねこねします。

手に馴染んできたら、空き瓶にぺたぺたと貼り付けていきます。

形が整ったら、カラフルな貝殻やおはじきを使って飾り付けましょう。

お友達のことも考えながら分けて使おうね(*^_^*)

 

 

夏らしい素敵なペン立てが完成しました✨

余った粘土で可愛らしいウサギを作ってくれたお友達も🐇

 

今日はテイクアウトに公園に工作と、いろんなことができました(*’ω’*)

ゆっくり休んでまた元気にリッキーに遊びに来てくださいね!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀