夏のなごり?秋の準備?

皆さん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

まだまだ夏の日差しが強く

照り付ける日々が続きますが、

いかがお過ごしですか?

 

TVでは台風10号の被害の様子が

報道されていましたね。

 

今年の東北にはどんな秋が

やってくるのでしょう?

穏やかな初秋を願いつつ

そろそろ台風対策について、

しっかり考えていきたいなと思う

今日この頃です。

さて、それでは本日の活動報告です。

今日のリッキーのプログラムは

いつもの「はじまりの会」を終えたら

早々に準備をして、車に乗り

 

十三塚公園に行きました。

 

公園の中は、変わらず自然で一杯!

草むらに目をやると

コウロギやバッタ、かえるなどの

姿が見えていつの間にか童心に

帰るようです。

 

園内の気温は、夕刻に近づくに

つれて少し過ごしやすくなったような

気もしますが、

しっかり身体を動かせたでしょうか?

 

夕刻の1時間ほどですが、

しっかりと夏の終わりの匂いを

身体いっぱいに感じることが

出来たようです。

(サポーターも一緒に!)

素敵なひと時となりました。

 

☆今日のおやつです。

・ベジたべる

・スティックゼリー

・ぱりんこ

・カントリーマアム

・ばかうけせんべい

・塩分チャージタブレット

・サラミ

 

それでは、明日も元気に

お待ちしています!

そして夏バテにはご注意くださいね!

 

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台