今日も活動頑張りました☆

サポーターの千葉(拓)です。

最近リッキーの子どもたちの心の成長をかんじております。

お手伝いをしてくれたり、年下のお友だちのお世話をしてくれようとしたり、

このまままっすぐ大人になってほしいです。

 

では今日の活動を報告します。

最初は手遊びをしました。

サポーターのお手本のあとは、お友達がお手本になってくれました。

そしてやきいもじゃんけん!

歌ってジャンケンして、ジャンケンでは子どもたちの熱を感じました!

優勝したのは左・・・ではなくて右のお兄さん!(笑)

 

続いては、ヨガのタコのポーズでリラックス。

と、思ったら大きな魚がやってきた!

 

食べられないようにきをつけてね!

 

最後はみんな大好き!へんなおじさんのダンス・・・

 

ではなくてダンスタイム♪

もうみんな振り付けはお手の物ですね!

 

今日のおやつです。

・ミニゼリー

・チョコビスケット

・ホームパイ

・ばかうけ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生