地底の森ミュージアムで🏢、2万年前にタイムスリップ👀

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

ミナセン発❕『地底の森ミュージアム』に行ってきました❕

今日はその様子をご覧ください。

 

2万年前の遺跡の跡👣

広大な湿地林の跡や、旧石器人の生活の様子を見学しました😊

 

車の中で【おやつタイム】

ワクワクしながら向かいます🍪

『地底の森ミュージアム』に到着🚙

入り口で係の方にパンフレットをもらいました。

どんなところだろう。。。ワクワクしながら入場😊

ガイドさんの方の話を聞きながら

2万年前の氷河期の地底の様子に

みんな思いをはせます。

熱心に質問するお友だち

興味がますます広がります😊

地底の様子は圧巻でした\(◎o◎)/!

展示室では、旧石器人の生活の様子を見ました

最後に記念撮影📷

見学した後は、~氷河期の森~を散策👣

帰りに『マクドナルドでお買い物』体験しました😊

さあ、【ランチタイム】🍔

みんなの顔が、いつも以上にニコニコ😊

おいしい❕笑顔がこぼれます。

お腹いっぱいになった後は、【個別課題】に取り組みました

みんなの顔が、キリリと集中した表情に変わります✨

生活場面に生かせる課題に取り組むお友だち。

実際に、お弁当や衣服の準備の時に

生かされています。

とても素晴らしいです💮

 

『地底の森ミュージアム』を見学したお友だち。

「楽しかった~!」と、感想をつたえてくれてありがとう😊

 

昨夜はみぞれ混じりの雪⛄ 今朝は冷たい雨でした☔

まだまだ寒い日がありますので、

体調に気をつけて過ごしてください😊

来週もリッキーでお待ちしています。

 

【今日のおやつ】

・カプリコミニ

・コアラのマーチ

・カルシウムウエハース

・ハッピーターン

・チーズおやつ

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台