公園遊びと屋内運動

こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの須賀です!(●’◡’●)

本日のリッキー南仙台は、午前組と午後組に分かれて

様々な活動や体験に挑戦してみたので、

ご覧ください!q(≧▽≦q)

 

本日の活動場所はとても急な階段があり

登った先には急降下の滑り台に挑戦しました!

スピード感がいつもと違う!!と思えるほどの、

急な傾斜を滑り、「うぉぉぉ」と声を上げたり

スピード感を楽しむ姿が見られました。

急な階段もなんのその!q(≧▽≦q)

目的のすべり台まで、様々な遊具を

楽しみながら進みました。

そして・・・進んだ先には「お尻が痛くなるすべり台」

その名は【ローラー型長距離滑り台】が

グランディ21の集いの広場にありました!( •̀ ω •́ )✧

子どもも、サポーターもみんな滑り台終わると

「お尻がぁぁ」「お尻が何かに押される感じぃ」

と声を上げながらも「もう一回やろ」と

笑いながら何度も楽しみました。

利府の景色を一望しました!

景色の一望も滑り台も楽しみ終わると

アドレナリンが切れたのか二人とも

「あぁぁぁ疲れたぁぁ~」と倒れこむ

姿もありました。

その後は集いの広場の公園を探検し、

吊り橋体験や森の探検も楽しみました。

たくさん公園で遊んでからリッキーに戻り、

近くのローソンでお買い物体験も行いました。

「どれにしようかなぁ?」とワクワクしながら決めたり

食べたいものしっかり選んでお買い物が出来ました。

そして、サポーターと一緒に

店内クッキングもやってみました。

また、買いたいものが売り切れになっても

「う~ん、これにする!」と決めて

買い物が出来て素晴らしい!!

そして、待ちに待ったお昼ご飯!!

自分で作ったご飯やお弁当を美味しく

食べる姿、とても嬉しく感じます。

ご飯を食べたお皿もサポーターと洗う体験を行い

上手に「できた」と頑張ってくれましたね。

一人ひとりがとても楽しく過ごす事が出来ました(❁´◡`❁)

 


 

ここからは、サポーター加藤が

午後組の様子をお伝えします。(#^.^#)

お天気が雨や雪に変わってしまいましたので

午後組は屋内サーキット運動とし、

お友だちみんなで楽しみました。

 

今日のサーキットコースは??

マットジャンプとドランゴンマットで、バランス運動

トランポリンで、ジャンプ運動

トンネルくぐりで、ほふく前進筋トレ運動

最後は、ボールがカゴに入るよう、

狙いを定めて投げてみましょう!

 

お友だちみんな、汗をかきながら

サーキット運動を楽しんでくれました。

 

【今日のおやつ】

・ポテコ

・スティックゼリー

・キットカット

・ハッピーターン

・チーズおかき

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

次回も元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています。 (^O^)/

 

文責:須賀・加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台