元気に室内活動!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

 

本日のブログの担当をさせていただきます。

昨日の暖かな良い天気とは打って変わって雪も深々と降る寒い日となりましたね。

さて!今回は卒業式の学校がある為午前中から来てくれるお友達がいました。

リッキー柳生ではプラバンづくりと運動活動の2つの活動を行いました。

世界で一つのプラバンや人間すごろく、まとあてと盛りだくさんで楽しい雰囲気で過ごせました。

早速様子に移っていきたいと思います。

 

午前中はプラバン活動です!

お友だちの好きなイラストを見つけてもらい上手になぞり描きします

好きなキャラクターの周りには自分の好きな絵を描いて工夫をするお友達もいました。

       

上手な作品が出来ましたね!

 

お昼ご飯を食べてからの自由時間はブロック遊びや竹馬遊びなど思い思いのことをしましたね。

 

午後からの運動活動では始めに、にんげんすごろくをしました!

なんと!ミニゲームやはてなボックスなどのイベントも発生します!

全員ゴールすることが出来てカッコよかったですね!

そして次に的あて活動をしました。

イラストの描かれた的を上手に倒すことが出来ましたね!

本日のおやつは

かっぱえびせん

たけのこの里かきのこの山

チロルチョコ 2個

ラムネ 3個です。

自由時間や活動でたくさん体を動かして時折お友達も目をこする様子が見られました。

しっかりと体を休めて明日も元気に来てくださいね!

待ってます!