向山中央公園🏞であそんで🍟マック🍔でお買物しよう

リッキーブログをご覧のみなさんこんにちは(*’▽’)

さっそくですがみなさん、ご家庭で作る「玉子焼き」って結構、家庭の味がさまざまですよね。ちょっと甘めだったり、味付けなし、やわらかめ、しっかり固め。とか

うちの次男も高校生活がスタートして毎日お弁当🍱を持って登校するのですが、先日息子に「明日の弁当、玉子焼き多めに入れて」とリクエストがありました。理由を聞くと昼食の時間に隣の席の友達(女子)とお弁当のおかず交換をするようで、交換した玉子焼きが好評で全て交換されてしまった。と。(;´・ω・)

私のつくる玉子焼きはちょっと「だしとはちみつ」を入れてつくるのですが、その複数の友達から明日も食べたい!うまい😋って言ってたよ。

と聞いた私も調子に乗ってしまい、いつもは10個入り200円ぐらいの玉子をスーパーで買うところを「玉子専門店の10個入り600円」する玉子で、2段重ねの弁当箱、すべて黄色で詰め込んでやりました😀

そんな私、南仙台のサポーター保科が本日のブログを担当します。よろしくお願いいたします。

 

 

さて新学年もスタートし今週末は授業参観も多く学校行事されていたのでは無いでしょうか。

本日のリッキー南仙台では向山中央公園でたくさん遊んだあと、マクドナルドでお買物経験をしてきました。その様子をご紹介します!

遊ぶ前におやつを食べて🌝

さあ!思いきり遊ぼう!

いっぱい遊んだあとはマクドナルド🍟でお買い物しよう🍔

リッキーに戻って🍟みんなでいただきまーす🍔

個別の課題にも集中して取り組みました✪

 

今日のおやつはこちらでした

・じゃがりこ

・ラムネ

・焼肉さん太郎

・うまい棒(チョコレート)

新学年もスタートして約3週間。環境の変化に子どもたちも知らずのうちに疲れが残っていると思います

お休み中はしっかり休養してくださいね!また来週、みんなの笑顔を待っています

 

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台