名前を教えてください!この体の場所はなんて言うのかな?

こんにちは!

今日のブログは、リッキー柳生のサポーター 畠山が担当します。

活動はSSTと運動遊びを二つ行いました。

 

早速、両足跳びから活動開始だよ!

足首をちょっと動かないようにしたときの体の使い方を試してみよう。

みんな体幹が強くなって姿勢がよくなったね。

 

次はダンス運動だよ。

手本の動画に合わせて体を動かせるかな?

動画を見ながら体を動かすって難しいね。

リズム感もバッチリだね。

 

そして、今日のSSTは「名前を教えてください」というタイトルです。

体のいろんな場所の名前を当てるクイズだよ。

難しい問題もあるけど、みんなわかるかな?

わかったら教えてね。

はじめて聞く名前もあったね。

みんなで体の名前をおさらいできて楽しかったです。

また新しいクイズを考えるから楽しみにしていてね。

 

今日のおやつは次の5品です。

・サッポロポテト

・ばかうけ

・ヤッターめん

・ルマンド

・5円チョコ

 

本日の活動は以上です。

今日もたくさん体を動かして頭を使ったね!

お風呂で汗を流してさっぱりしてね!!

明日は晴れるといいな。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生