南仙台フ〇ンドパーク・開園!

みなさんこんにちは!

今朝は少しだけ雨が降りましたね☔

どんより&ジメジメな天気でしたが、

「今日はせっかくだから着ちゃお😁」と

久し振りにレインコートを着て

ミナセンにやってきました!

 

レインコート、フォルムがてるてる坊主みたいで

なんか良いですよね!

ですよね! ね!!!

 

……ということで、今日のブログは

小学生以来のレインコートに

テンションが上がってしまった

関谷がお送りします(`✪ω✪´)


今日は公園での活動を予定していましたが、

そのような天候の事情により、

急きょ室内での活動に変更しました。

「公園で遊びたかった~(´Д`)」という

気持ちもありますが、

この状況、室内でしかできないことを

逆に楽しめちゃう大チャンス🤩✨

 

そんなわけで、いつものサーキット運動ではなく

スリル感も味わえる南仙台フ〇ンドパークとして

パワーアップしております!!!

 

その“スリル感”とは……

そう!フライパン型おもちゃの中に、

ボールを入れて運ぶのです🍳

これが一見簡単そうに見えて、難しい🤥

(デモンストレーションのお手伝い、ありがとう😊)

 

🎉いざ、開園!🎉

 

感覚が掴めるまでは、みんな恐る恐る歩いていました😨

 

トランポリンでジャンプ!

弾んだ衝撃で落とさないように気を付けて🐱

 

トンネルを無事脱出 😉

うつ伏せじゃなくて仰向けで出てきちゃった😲

 

おっとっと……💦

サポーターの手を掴んで慎重に歩きます👣

 

最後は輪投げでフィニッシュ〇

絶対に入れるぞ!🐱

 

全員の挑戦後、ちょびっとだけ

レベルを上げて挑戦しました!😤

なんと、上級者編はボールが倍に💦

こちらは今回初の試みなのです~!

しっかり最後まで運ぶことができました🔥

やったぜ!

 

終了後のお片付けも頑張ってくれました💮

爆速で片付けてくれた証拠に、

写真にまで躍動感が出ていますね笑

果敢に挑戦してくれた猛者たち、

そしてお片付けまで頑張ってくれた猛者たちに拍手!👏


本日の個別課題

みんな指先を上手に使っていますね✌

おつかれさまでした(・ω・)


🍩今日のおやつ🍪

アーモンドフィッシュ

じゃがりこ

ふんわりチョコバーム

スティックゼリー

ハッピーターン

 

明日は土曜日!

リッキー南仙台も元気に活動しますよ8-)

みなさまも充実した週末をお過ごしくださいね😸

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台