右足?左足?ラダー運動☆

こんにちは!

リッキー柳生 サポーターの千葉(拓)です。

今日は天気に恵まれて、気持ちが良かったですね。

梅雨が苦手な僕としては、今日みたいなスッキリした天気が続いてほしいものです(笑)

 

さて、本日のリッキーのお友達は、最初に宿題と個別課題を取り組みました。

難しい宿題だったようですが、みんな集中していました。

これで、あとでゆっくり遊べるね!

 

お友達が全員そろったら、活動の時間です。

今日の活動はラダー運動をしました。

右足、左足、決められた順番でラダーの上を歩きます。

 

順番を待つ人たち、姿勢もきれいですね!

元気な声で応援してくれました。

 

右と左、間違えずに

丁寧にできましたね!

サポーターも挑戦してみました!

難しかった~!(笑)

早くやるよりも、右足と左足の順番を頭の中で整理しながらやるのが大切なラダー運動。

楽しく活動することができたリッキーのお友達なのでした。

 

今日のおやつです。

本日はおたのしみおやつでした!

一例をご紹介しました♪

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生