ニンニンニン!ただいま参上!!忍者でござ~る

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です(#^.^#)

 

本日は、午前中から利用のお子さんが

2名おりました。(運動会振替休日の為)

サポーターと一緒に石巻のサンファン号を

見てきましたよ!

老朽化の為、船内は拝見出来ませんでしたが、

博物館や屋上から一望できました\(◎o◎)/!

 

石巻からリッキー南仙台に帰ってきてからは

個別課題に取り組んでいただきました。

 

◎ボールペン解体&組み立て

ボールペンを一度解体し、組み立ててくれました!

素晴らしいですね!💮

 

◎パソコン操作

ワードに画像を貼り付けて印刷してくれました!

素晴らしいですね!💮

 

学校休校日のお友だちの帰宅と同時に

学校組が到着です!

 

一番最初に到着したお友だちは

「早く他のお友だちが来ないかなぁ」と

ガラス越しに、送迎車が来るのを見ております。

 

さぁお友だちがみんな揃いましたので

はじまりの会ですよ!

 

「きもちの発表をおねがいしま~す。」

マグネットをペタリ

 

次は、個別課題に取り組みましょうね。

◎色合わせキャップ入れ

きちんと色を確認しながらケースに

入れてくれました!

素晴らしいですね!💮

 

◎色合わせシール貼り

きちんと色を確認しながら貼ってくれました!

素晴らしいですね!💮

 

◎絵合わせキャップ入れ

絵の向きまで合わせてくれました!

素晴らしいですね!💮

 

◎輪っか通し

しっかり中心を見て通してくれました!

素晴らしいですね!💮

 

◎ナンプレ

難しいレベルを解いてくれました!

素晴らしいですね!💮

 

◎おはじきプットイン

ギリギリの穴を通してくれました!

素晴らしいですね!💮

 

◎学校の宿題

リッキーで学校の宿題をしっかり

終わらせてくれました!

素晴らしいですね!💮

 

◎パソコン操作

ワードに地下鉄の駅名をタイピング

してくれました!

素晴らしいですね!💮

 

◎絵合わせキャップ入れ

絵をしっかり見ながら、

ちょっとキツイ幅のケースに入れてくれました!

素晴らしいですね!💮

 

個別課題が終わると!

忍者さんがリッキー南仙台にきてくれましたよ!

忍者修行の開始です!

まずは、音楽に合わせて腕を動かしましょう。

 

次は、忍者サーキットの修行を始めますよ!

一本橋を歩く修行

 

ドラゴンマットを歩く修行

 

ラダーをジャンプする修行

 

トランポリン10回飛ぶ修行

 

輪っかに合わせて歩く修行

 

手裏剣を的に当てる修行

 

お友だちみんな、修行を頑張ったご褒美として

忍者さんから、好きな色の手裏剣を一個ずついただきました。

 

忍者さん!またリッキー南仙台に来てくださいね!

最後に、「修行ありがとうございました」とお礼をして

お別れしました。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

今週も元気にリッキー南仙台に遊びに来てくださいね。

 

今日のおやつ

・ポテトフライ(カルビ焼きの味)

・アーモンドフィッシュ

・ブラックサンダー

・ハッピーターン

・スティックゼリー

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台