午前:公園巡りとアイスクリーム!! / 午後:愛島台公園!!

こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの須賀ですq(≧▽≦q)

昨日・今日と近隣の学校で修業式が多く見られますね。

春休みは短いようで長いので、色々な体験が出来るよう

楽しみながら過ごしていきましょうヾ(≧▽≦*)o

 

それでは、今日も午前組と午後組に

分かれての活動を行いましたので

その活動内容をお楽しみください。

 

午前は、お友だちと一緒に「ふわふわドームで遊ぶ」と

「アイスクリームを食べよう」を目的に活動を行いました。

皆さんは「ふわふわドーム」とは何か知っておりますか?

ヒントはこちらの写真・・・

この白い床?がヒントになります。

宮城県には数ヶ所あり、湖畔公園にもあります。

お子さまに聞きながら正解を探してみてください。

今日は、こちらの「ふわふわドーム」がある

海岸冒険広場に行ってきました。

「ふわふわドーム」だけでなく、高台を登って

長い滑り台等をおもいっきり滑ったり、

あっちこっち走ったりして楽しみました。

冒険広場を行った後には、

「かわまちてらす閖上」に行って

アイスクリームを食べました( •̀ ω •́ )✧

お店では、上手にアイスクリームを

買うことが出来ました!!

そして、念願のアイスクリーム掬って!!

一口食べると・・・口にいっぱいに広がっている

美味しさを味わう表情が見られて嬉しく思います(❁´◡`❁)

その後は、公園巡りやドライブを

楽しみながらリッキーに戻りました。

リッキーに戻ってからは、

お腹がペコペコになったかな、

お昼ご飯たくさん食べました!!

また、次も色々な場所に行って楽しみましょう(●’◡’●)


 

みなさんこんにちは!

本日の午後のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

今日のはじまりの会の様子です🌞

今日の絵本は「そらまめくんとメダカの子」でした!

みんなしっかり挨拶をした後、

集中して絵本を聞いてくれて嬉しく思います(^^)/

 

さて、今日は個別課題が終わったらお出かけです!🚙

悪天候や寒い日が続いた最近ですが、

今日は天気も回復し、明るい日差しが差してくれました!🌞

今日はどこの公園に行くのかな??


個別活動

今日の個別活動の様子です!

みなさん集中して取り組んでいます!

丁寧になぞり書きをしたり、

タイピングやパソコンのソフトに頑張っていたり、

スプーンの練習に取り組んでいる

お友だちもおりました!

個別活動が終わったらいよいよお出かけです!!


集団活動

今日の集団活動では、

「愛島台中央公園」に行ってきました!🚙

公園に着くととても青空が広がっていて、

みんな楽しそうに遊んでくれました!(^^♪

みんなで鬼ごっこをしたり、

楽しそうに遊具で遊んでいる

お友だちもおりました!(^^)/


今日のおやつ

今日のおやつです!

今日は公園に行く車内で

おやつを食べながら向かいました!

・果汁ゼリー

・うまい棒

・プリッツ

・おやつカルパス

・キットカット


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:須賀・奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台