いいお天気。

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

まだ少し肌寒くはありますが、からっとしたお天気に嬉しくなります。

 

明日からはみなさんが楽しみにしている春休みが始まりますね。

春休み初日からリッキーに来てくれるお友達、お出かけに行く予定のお友達、2週間程続くお休みを思い出に残る時間にしてほしいなあと思います。みなさんがどんな春休みを過ごす予定なのか、リッキーに来た時に教えてくださいね…!

 

さて、今日は学校が早く終わるお友達が多く、リッキーでお弁当を食べました。

お友達と一緒にいただきます!

 

食べ終わったら、少しの時間お腹を休めます。個別課題や学校から出た宿題に取り組んだり、自分がしたいことを選んで過ごしたりしました。

 

始まりの会の前に絵本の読み聞かせをしました。今日読んだ本は小さな男の子と、妖怪が出てくるお話です。

みんな真剣な表情でお話を聞いてくれました。

 

午後になったらお出かけをします。今日は岩沼市にある「北釜防災公園」へ行くことにしました。

外は青空が広がる公園日和です。

 

 

北釜防災公園は、大きな遊具が2か所にあります。面白そうな遊び場がたくさんあって目移りしてしまいそうです…!

時間いっぱい自由に遊びましょう!

 

 

 

公園で遊ぶ時の定番は鬼ごっこです。遊具が多いので、隠れる場所もたくさんあります。

鬼に見つからないように…見つかった時は全速力で逃げましょう。

 

広い公園で野球もしました。

 

ここの長い滑り台は1度滑ると何度も続けて滑りたくなります。少しスリリングなところがまたいいのでしょうか…?

 

 

運動して身体があたたまったからか、上着を脱いで遊ぶお友達も…!子供は風の子、とはこのことです。

 

「あっ、飛行機!」

リッキーのお兄さんが着陸する前の飛行機を見つけてくれました。

 

 

時間いっぱい遊んだら、車に戻ります。今日は、車の中でおやつを食べました。

 

今日のおやつは

・ポテトチップス

・ミニドーナツ

・月の小石チョコレート でした

 

 

リッキーに戻ったら個別課題に取り組み、時間まで自由時間です。みんなでゆっくりとした時間を過ごしました。

 

お友達同士で力を合わせて作った大きな街のような作品、みんなの自信作です。

 

明日から春休みなので、みなさん荷物がたくさんありました。

 

また明日もお待ちしていますね。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀