ヴィレッジ遊びと抹茶アイスに挑戦!!

こんにちは!

リッキー南仙台サポーター須賀です(✿◡‿◡)

「今日から春休み!!」

子どもたちもワクワク気分な様子が、

朝のお迎えから見られてきましたね!

春休み中は今日のように、

ワクワクな気分で楽しく元気に

様々な体験を楽しんでいきましょう。

 

本日は「定義山へ行こう!!」の予定でしたが、

車の運行状況の変化など様々な要因が重なった為、

急遽ではありますが、秋保ヴィレッジに行き先を

変更して楽しみました。

秋保ヴィレッジでは、ヴィレッジ専用の公園に行き

お友だちみんなで遊びました。

初めに、凸凹道+クライミングに挑戦!!

一人ひとり乗り越えていけるかな( •̀ ω •́ )✧

他に、鉄棒に挑戦!!

ぐるっと勢いよく一回転!

鉄棒からのジャンプ?

カッコイイポーズを決めての写真撮影。

追いかけっこと影のコラボレーション。

感覚遊びも楽しみました。

ジャングルジム+滑り台を登ってみました!

高い景色は、何が見えるかな?

ぐるぐる回転遊具を、

お友だちと一緒に交換しながら

互いに回して楽しみました。

「どうしてまわるのかなぁ?」と下を覗いてみたり。

また、公園の中心に石や枝を入れる入れ物があり、

子ども達も中に入っている大きな石や枝に

負けないぐらいの物を探しながら入れておりました。

(ちいさなお友だちが怪我がないように

石や枝を拾ってくれてとても嬉しく思いますq(≧▽≦q))

たくさん遊んだら、みんなで抹茶アイスに挑戦しました!

食べたことがあるお友だちも、初めてのお友だちも

パクパク食べながら、美味しさに表情を緩ませていました!

「食べようかな、どうしようかなぁ」

(この後、美味しく食べておりました)(❁´◡`❁)

ヴィレッジ遊びと抹茶アイスクリーム、

楽しかったかな。

 

この後は、リッキー南仙台に戻ってお昼ご飯を食べ、

のんびり過ごしました。

箸を使って、パクっと一口!!

大きなオムライス凄いです!!

「どれをたべようかな?」

自分で選んだおにぎりは、

とっても嬉しい気持ちになりますね。

たくさんのにこにこ笑顔が見られました。

 

最後に本日の課題の様子はこちらです。

一人ひとり頑張る姿がたくさん見られました。

今日から春休みがスタートしました!!

たくさん色々な思い出を毎日作っていきましょうね!!

 

【本日のお話】は・・・

「11匹のねことぶた」です。

ぶたの家をねこが建てると・・

とんでもない最後に「えっ」と思わせる内容。

結末は、ぜひお子さんに聞いてみてください。

 

【本日のおやつ】は

・ベジたべる

・アーモンドフィッシュ

・果物ゼリー

・ハッピーターン

・チロルチョコ

でした。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台