十三塚公園で遊ぼう🌳

みなさんこんにちは!

 

年が明けても、

「冬、いつまで続くんだ……🥶」と思うくらいには

毎日寒い日が続いていましたが、

そのおかげで、今年はどうやら

全国的にの開花が早くなっているそうですね!🌸

 

西日本や東京では既に開花したそうで、

宮城(仙台)では3月28日に開花の見込みなんだとか!

例年は4月に入ってからの開花でしたが、

来週には満開の桜並木が見られるのかと思うと

非常に楽しみです🥰

 

本日のブログは、

いつか桜前線を追いながら全国の名所巡りをしてみたい

関谷がお送りします🌸

 


本日は天気も良くて、公園日和🌞

こんな日は外で動くしかないよね!

ということで、十三塚公園に遊びに行ってきました!

 

こちらは名物・『ぐるぐるすべり台』😵‍💫

サポーターが出口前でカメラを構えて、

みんながどう下りてくるのか激写しちゃいました📸

 

かなり勢いが付くので、ポーズを決めるのがなかなか難しい💦

サポーターもこの一瞬を逃さないように頑張ります😼

 

こちらのお友だちはきれいに着地することができました!

慣れてるね、さすがです👏

 

「うわああああぁぁぁああああぁぁぁぁ!!!!」

とニコニコ笑顔ですべってきたお友だち!

まるでジェットコースターだね😎

 

緩やかなすべり台も楽しんできましたよ🤭

落ちないように……慎重に体勢を変えて……。

しゅっぱ~つ!🚂

 

リッキーのお友だちみんなが大好きなブランコ😻

風になったみたい!?この開放感、最高だ✨

 

少し高い所にのぼれば、

西日があったかくて、風も冷たすぎず心地いい~😽♪

本当にいい季節になりましたね🌳

 


室内でゆったり過ごしたお友だちもおります🍀

好きなこと・興味のあることは

たくさん調べてみよう💻

 


🥢本日の個別課題🧩

みんなおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

今日のおやつは、なんとつかみ取り

 

今日のおやつの中身はランダムだよ!

何か好きなものは入ってたかな?🤔

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます🌟

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台