何回とべるかな?

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

「見て~卒業アルバム持ってきたよ」

あるリッキーのお友達がアルバムを見せにきてくれました。運動会、修学旅行、野外活動…リッキーとはまた違うお友達の姿に、学校で頑張ってきた姿が伺え、とても嬉しい気持ちになりました。

4月からまた1歩前進するのでしょう。素敵な気持ちで春を迎えられそうですね。

 

 

さて、今日は学校がお休みだったお友達は「かわまちてらす閖上」に行ってきました。

名取川沿いを散策したり、記念撮影をしたりとゆっくりと過ごすことができました。

 

お昼ご飯は「サイゼリヤ」へ。熱々のハンバーグを食べてきました。

 

午後の活動は室内で「長縄跳び」です。

大波・縦波・横波の中から好きな跳び方を選んでもらいます。

 

名前が呼ばれたら早速跳んでみましょう!

 

みなさん上手ですね!

 

お友達と一緒にも跳んでみました。息を合わせることがカギになりそうです。

 

その後は何回跳べるかを数えるチャレンジタイムも作りました。

みなさんが一生懸命に跳んでいる姿が印象的でした。

頑張ったみなさんに拍手!

 

活動の後はおやつの時間です。

             

 

今日のおやつは

・チョコパイ・ぱりんこ・スティックゼリー・無限エビ・果実グミ・ホームパイ でした

 

おやつを並べ合って、何をお話していたのでしょう?

 

個別課題にも取り組みました。

 

自由時間の様子です。

 

春休みも目前ですね。体調に気をつけて頑張っていきましょう!

明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀