大切な人にお手紙を書こう💌

こんにちは、リッキ柳生サポーターの山内です。

先日の雪が嘘のように、本日はお日さまが気持ちの良い1日となりましたね☀

本日は【日焼け止めの日】だそうです。

紫外線は思ったよりも強いようで、毎年日焼け対策をしているつもりがコンガリやけてしまう山内です( ´∀` )💦

みなさんは、どうですか?

 

本日、休校日や早下校のお友だちは、一足先にリッキー柳生へ遊びに来てくれました♬

 

今日はいい天気✨

こちらのお友だちは、岩沼海浜緑地公園へ行き、公園遊びを楽しんできましたよ!

お外の空気、気持ちよかったね(*’▽’)

 

お弁当を食べてからは、ダンスとプラバン工作をしました。

今日は、みんなが踊りたい曲を踊りました♬

音楽係のお兄さん、ありがとう!

こちらは、みんな大好きプラバン制作。

パソコンで描きたい画像を検索するところからスタートです。

ステキな作品が完成したね(;^ω^)

サポーターさんも欲しくなちゃうなー。。。♪

 

みんなが集まったら、今日はSST活動。

1つ目は、「名前を呼ぼう!」です。

お友だちの名前を呼びながらキャッチボールをします。

正しい名前で、呼ばれるとうれしい気持ちになるよね。

お友だちの取りやすいボールを投げれるのもステキだね(=゚ω゚)ノ

 

2つめは、「大切な人に手紙を書こう!」です。

手紙って、どんな書き方をするのかな?

もらった相手は、どんなことが書いてあったらうれしいかな?

みんなに考えてもらってから書きました✉

みんな、一生懸命考えて書いてくれました!(^^)!

 

 

本日のおやつです。

・もちたろう

・ヤッターめん

・さくらんぼもち

・スティックゼリー

 

今日も1日、楽しかったね( ^)o(^ )

明日も、笑顔のみんなに会えるのを楽しみに待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生