十三塚公園でいろいろ楽しもう!

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

今日のリッキー南仙台の集団活動は

『十三塚公園でいろいろ楽しもう!』です。

公園には、遊具やお散歩コースもあり

お友だちそれぞれ、好きな遊びを

堪能していただきましたので、

その様子をお伝えします🎤

 

十三塚公園

公園では、遊具で遊んだり、

お散歩したり、ザリガニを探したり・・・

お友だちそれぞれ、自分の興味のある遊びを

楽しんでくれました。

 

///// 遊具で楽しく遊ぶお友だち ////

ジャングルジムの高いところからの景色綺麗だね♡

 

ブランコに乗って風を感じて楽しいね♡

 

滑り台、くるくる回って楽しいね♡

 

//// お散歩を楽しむお友だち ////

今日は暑いから、涼しい林の中の遊歩道をお散歩♡

 

キレイな紫陽花が咲いてたね♡

 

//// ザリガニ探しの冒険をするお友だち ////

「ここの池にいるかな?」

 

「こっちもあやしいぞ!」

 

「あ!いたぞ!」

ひょいと捕まえて

お友だちみんなに見せてくれました。

そして

「元気でね!」と用水路に逃がしてあげました。

 

【個別課題】

お友だちみんな、頑張りました!💮

 

工作を頑張るお友だち💮

 

漢字の宿題を頑張るお友だち💮

 

洗濯物を干す練習を頑張るお友だち💮

 

時計の読み方の勉強を頑張るお友だち💮

 

目印に洗濯バサミを取り付ける練習を頑張るお友だち💮

 

暑い中、みんな元気に活動してくれました。

週末、体調を崩さないように

元気に過ごしてくださいね。

次回も「できた!」の声が聞けるのを

楽しみにしています(*^▽^*)

 

【今日のおやつ】

青空の下でのおやつ、おいしかったね。

・じゃがりこ

・マシュマロ

・ソースカツスナック

・スティックゼリー

・ハッピーターン

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台