ありがとうの気持ちを込めて💐

こんにちは!今日は最高気温が28度と、蒸し暑い一日でしたね(;^_^A

「暑い!」と汗をかきながら、今日は13人のお友達が遊びに来てくださいました。

みんなが集まるまでは好きなことをしたり、サポーターとお話をしてゆったり過ごします。

「図工で段ボールのおうちを作ったよ」

「今日は遠足に行ったよ」

と、学校での出来事を教えてくださいました。

始まりの会でプログラムの確認をしたら活動に移ります。

「今週の日曜日は何の日でしょう?」

お友達が答えてくれました。そう、「父の日」ですね。

今日はお父さんや大切な人へ向けて、みんなでメッセージカードの制作に取り組みました。

折り紙の花で飾り付けをしたり

ペンや色鉛筆で好きな絵を描いたり

 

感謝の気持ちを込めて、一生懸命作りました。

   

「いつもありがとう」

普段はなかなか言えないかもしれないけれど、感謝の言葉を一言添えて、大切な人へプレゼントしてみてくださいね(*^-^*)

 

 

活動が終わったらおやつの時間

今日のおやつは

・ポテトチップス

・バター餅

・プルンと蒟蒻ゼリー でした

みんな大好きポテトチップス♪美味しいね(^^♪

 

チャレンジタイム、自由時間の様子です。

男の子チームは積み木とレゴブロックで「キャンプ場」を建築していました(^-^)

 

 

仙台でも梅雨入りが発表されましたが、来週前半までは暑い日が続きそうです。水分をこまめにとって無理せず過ごしましょうね!明日も皆さんの笑顔に会えるのをお待ちしております(*^-^*)

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀