動物になりきってみた?¿

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

2月の下旬に入りました。

くしゃみが出て、目がかゆくて、

のどがイガイガ・・・

ついに花粉症の症状が出てきてしまいましたが😢

熱い思いで本日の活動を紹介したいと思います!

 

今日の集団活動は

「動物まねっこ歩き」を行いました。

どんな動物をまねするのかな?

今日は「クマ」「ワニ」「カニ」の3種類にチャレンジです。

ランニングで体をしっかり温めて、

まずは「クマ」🐻から。

四つ足ダッシュ、速い速い!

次は「ワニ」🐊です。

しっかり体全体を使うことができていますね。

最後は「カニ」🦀!

はさみチョキチョキ、お見事!

「脚ジャンケン」もやってみよう。

この勝負は「あいこ」かな?

先週の「逆ブリッジ」、リトライ!

やった!できた!!!😀

仕上げのジャンプも笑顔で!(^^)!

リッキーの中でも楽しく体を動かせたけど、

やっぱり外で思いっきり活動したいね。

春のポカポカ陽気がやってくるまで

エネルギーをたくわえておきましょう。

 

個別課題タイムの真剣な表情や、

自由時間の充実の笑顔も素敵でした🤩

 

今日のおやつは

・うまい棒 ・ハッピーターン

・こんぺいとう ・マシュマロ

 

でした。

 

明日は2月22日。

2が3つ並ぶと、何かいいことがおこるかも。

また元気にお会いしましょうね。

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台