ボール!バルーン!ダンス💃!運動遊びだよ

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「運動遊び」の日です。
楽しく体を動かせる運動遊びを3つ考えてみました。

最初はいつもやっている運動だよ。
バランスを意識してボール運動をやってみよう。

みんな、ボールに集中して座ることができるようになってきたね。

 

次は風船でキャッチボールをやってみるよ。
投げ方を工夫してみてね。

その投げ方かっこいいね。

 

三つめはダンス運動だよ。
お手本のひとは座っているかな?立っているかな?
準備ができたら踊ってみよう。

みんなキレキレのダンスだね。

 

今日のおやつです。


・ブラックサンダー
・カルパス2個
・サッポロポテト

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生