動物たちとのふれあい~とんとんの丘にて~

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

暑さ寒さも彼岸まで、という言葉があったり、

七十二候では冬鳥がやってくる季節のようですが、

日差しがある日中は暑く感じた一日になりましたね。

秋休みがあと一日残っている今日は

どんな活動になったのでしょうか?

ソフトな・・

クリームの日?

いや、これは毎回楽しい「とんとんの丘」だ~!

たくさんの動物にいっぱいエサをあげてふれあいましょうね。

カピバラさんだけはエサやりとふれあいのどちらも禁止でした。

残念ですが、写真に残すだけにしましょうね。

カピバラさんを真剣に撮影するお友だちを撮影しました。

(よく見ると、カピバラさんの背中にカエルが乗っています)

とんとんの丘は遊具もある場所です。

いくつかは新しいものになっていました。

楽しさもひとしお!

帰る前に、いつも練習している

お買い物もしてみましょうね。

(最初の画像のソフトクリームは

ここで買ったものです)

一緒に今日のおやつも食べました。

・おやさいせんべい

・塩分チャージタブレット

・ミニケーキ(チョコ味)

・金平糖

・焼肉さん太郎

個別課題も、お昼ご飯の弁当も

みんなで一緒に楽しくね。

動物とふれあって、お買い物をして、

おいしいものを食べて大満足でした。

明日までは秋休み。

楽しい一日にしましょうね!

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台