創意工夫が光る☆( •̀ ω •́ )☆7月カレンダー制作!!

皆様こんばんは!(✿◡‿◡)

リッキー柳生サポーターの須賀です。

来週からは、7月に入りますね。あっという間の感じもしますが、リッキーのお友達やサポーターからも「夏休みはなにしようかぁ」「ふっふっ、例の基地に行ってみるのは・・・」等の声が上がる等、予定を考えているのが楽しく感じるこの頃です。

最初の活動は、体操で体をたくさん動かして楽しみました。

一人ひとりが興味のある曲や踊り方を見ながら一緒に体操を楽しむ姿が見られました。

 

体操後は、本日のメイン活動【7月カレンダー制作】を行いました。

3種類の下絵から好きなものを選んで、色塗り・それぞれ好きなキャラクターの貼り付けを楽しみました。

自分の好きな色を選びながら、何を描いているのかな?

 

一人ひとりの考えや気持ちの入ったカレンダーをたくさん見られて嬉しく思います。ご自宅でも飾って7月を楽しんでいきましょう!!(❁´◡`❁)

 

【本日のおやつ】

・スティックポテト

・ビスコ

・ルーベラ

本日もご利用ありがとうございました。

水曜日、疲れが溜まってきていると思いますので、お友だちも大人も無理しないで過ごしてくださいね。

明日も心よりお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生