冬休み最終日はゆったり過ごそう♪

こんにちは。

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

きょうは成人の日ですね。

始まりの会で、「成人の日って何?」と質問すると、

「20歳のおめでとうの日です!」

と説明してくれたお友達がいました!さすがです👏

成人の日、ということで今日は気持ちの発表の後に

「大きくなったら何になりたい?」をみんなに答えてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

「みんなを笑顔にしたい!」「マッチョになりたい!」「ユーチューバーになりたい!」

など、個性豊かなみんなの夢をきくことができました☻

 

堂々と発表してくれたお友だちです。

 

 

さて、今日はいよいよ冬休み最終日。

楽しかった冬休みも終わり、明日から学校がはじまります。

 

明日に備えて今日はみんなでゆっくり過ごしましょう♪

 

まずはラジオ体操から。

今日は中高生のおにいさんたちがたくさんきてくれました!

さすが中高生のみなさん!ラジオ体操も立派です!

 

 

始まりの会の後は宿題課題。

みんなとっても集中して取り組んでいます。

 

 

その後、お正月にちなんでかるた大会を行いました!

 

「お年玉をもらった人?」「初詣に行った人?」などの質問に当てはまる人は前に出てきてね。

高校生のお兄さんが札を読む係をやってくれました。

ありがとう!

 

 

「たくさんとれたよ!」と大盛り上がりのかるた大会となりました。

 

 

かるた大会の後はお弁当タイム♪

 

午後は、いよいよメインイベントの「リッキーシアターで映画を見よう!」の活動です。

みんな声をあげて笑い、大盛り上がりでしたね!!

 

 

その後は、公園に行く組と、続けて映画を見る組に分かれての活動となります。

 

 

映画組は中高生のお兄さんたち。

楽しくみんなでお話をしながら、映画鑑賞しました。

 

公園組はお天気もいいということで、歩いて4丁目公園まで向かいます。

 

他のお友だちもいましたが、ルールを守って楽しく遊ぶことが出来ましたね!

 

今日のおやつです。

・こつぶっこ

・たけのこの里

・ソースかつ

 

明日からの学校にむけて、今日はゆっくりお家で休んでくださいね。

なるべく早く寝て、たくさんパワーをたくわえましょう♪

 

明日も元気にリッキーであいましょう!

お待ちしております。

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生