冬休み最後の日

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日は成人の日ですね。

そして、冬休みも今日で最後の日です。

私事ですが、自閉症の息子が成人を迎えました。

先日、通所施設関連グループで

二十歳の方々が集まり、成人のお祝いを

して頂きました。

幼少期のころはコミュニケーションが

上手く取れなかったり

落ち着きがなく多動だったり

偏見の目で見られとても悲しい思いや

悔しい思いもしました。

でも、たくさんの方々に助けていただき

「できた」がたくさん増えました。

私も、お友だちの「できた」が増えるように

手助けができればと思います。

 

さて、今日は尾浜こども公園と百尺観音へ

行ってきました。少し寒かったのですが

天気も良くたくさん遊んできました。

ではお友だちの様子をご覧ください。

公園で遊んだ後に百尺観音を見学しました。

とても大きな大仏様でした。

寒くても元気にたくさん遊びました。

明日からは学校が始まります。

明日に備えて今日は早めに休んで

明日も元気に来てくださいね。

待ってます。

 

今日のおやつです。

サッポロポテト  うまい棒

果実グミ     カルパス

マシュマロ    チョコレート

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台