せんべい焼きを満喫しました♪

こんにちは。

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

今日はとっても気持ちのいい冬晴れの一日でしたね♪

ドライブにぴったりの本日は塩釜の方まで行き、せんべい焼き体験をしてきました!

 

 

移動の車内では、お歌を歌ったり、お話をしたりとみんな大盛り上がり!

 

塩釜に到着し、みんなでお昼ご飯を食べます。

「みんなで食べるとおいしいね☻」とにこにこのお友だちです。

 

ご飯を食べた後はいよいよせんべい焼き体験です!

 

はじめに検温、アルコール消毒をしっかりと行います。

 

一人一枚おせんべいをもらったら、そこにおしょうゆで好きな絵を描いていきますよ~!

 

描きあがったら、両面を焼いていきます。

 

焼きあがると、お醤油で描いた線がくっきりと浮かび上がってきます!

香ばしいお醤油のにおいが漂ってきてとってもおいしそう~!

 

自分のお名前を書いているお友だちもいましたね。

個性豊かな素敵なおせんべいが出来上がりました🍘

 

完成したおせんべいは、おうちにお持ち帰りです!

ぜひ、お家の人と一緒に食べてみてくださいね♪

 

 

最期はおせんべいの試食コーナーへ!

 

定番のたこやえびのほかにも「わさび味」「ラー油味」など沢山の種類のおせんべいがずらりと並んでいます。

どれもおいしそう~!

 

食べてみたいおせんべいを決めて、サポーターに「○○味をお願いします」とお話し、次々といろんな味を楽しんでいたお友だち。

 

「これはちょっと辛いね」「これは少しかためだ!」「甘いのもおいしい!」などとお話しながら、じっくりおせんべいを満喫していました!

 

最後にお友達に聞いてみたところ、「とうもろこし味」が人気でした🌽

 

 

「また行きたいね~!」とお話してくれたお友だちもいましたね。

またみんなで行きたいね☻

 

今日のおやつです

・きのこの山

・マシュマロ

・せんべい

・ゼリー

明日はお休みなので、ゆっくり休んでくださいね。

月曜日、また元気にリッキーで会いましょう!

また次回のご利用お待ちしております。

 

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生