最後の冬休み満喫しました~!!

成人式迎えたお兄さん、お姉さんおめでとうございます。

冬休みも今日で終わりですね。

今日も元気な声で挨拶をし、荷物をカゴに入れながら明日から学校「今日で冬休み終わりだ~」「今週いっぱい休みだといいのに~」と嘆きの声が聞かれました。

休み明けの学校の切り替えに少し時間がかかるかもしれませんね。明日から学校に元気に行ってらっしゃい。

 

 

今日の活動は、午前中カルタ取り、午後から足湯と買い物体験です。

午前中のカルタ取り活動の始まりです。

カルタを読み上げるのは、上級生のお姉さんにお願いしカルタ取りを行いました。

 

活動が終わったらみんなでお昼ごはんの時間です。

 

その後は車で秋保方面へ!

足湯の様子です。

 

気持ちよくてうとうと…

 

 

足湯の後はヨークベニマル茂庭店に移動して、お買い物体験を行いました!

決められた金額で買えるものを探して、今日のおやつを買います。

 

お会計も自分たちでしてみましょう!

分からないところはサポーターに聞きながら、自分が食べたいものを買うことができましたね(#^^#)

 

 

 

リッキーに戻った後にみんなで先ほど買ったおやつを食べました。

大好きなキャラクターのグミ、チョコレート、ポテトチップス…大好きなおやつが食べられてよかったですね!

 

 

おやつの後は自由時間、お友達やサポーターとゆっくりとした時間を過ごしました。

 

明日から学校なので、今日は早く寝て早く起きて元気に学校に行きましょうね。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀