冬のお出かけを楽しみました🚙💨

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。

すっかり寒くなりましたね🥶 家の前の道路が凍っていて、

出勤する際🚙が滑らないかドキドキしました。 (;;⚆⌓⚆)ドキドキ

寒さ対策が色々と必要な時期ですね。

今日は少々気温が低い一日でしたが、よいお天気でしたので、

仙台大観音と仙台ローズガーデンへお出かけ🚙💨してまいりました。

到着するとそこには……… ババーン!!

みんなが見上げてしまうほど大きな観音様です。

ちなみに観音様の全長は仙台市制100周年を記念して

高さ100m、21世紀の繁栄を願って地下21mある

とのこと。

見てください。この迫力!!

外は寒かったけど、天気が良かったので、青空と観音様の

白さがとてもよいコントラストになっております。

とっても大きいので、みんなと観音様が一緒に📷✨に

収まるのはなかなか大変💦

観音様を眺めたあとは、鈴を鳴らして参拝してまいりました。

観音様の奥にはお寺があり、そこにもお参りへ。

そしてこのお寺には珍しいことに境内に赤い鳥居がある場所が。

ここは観音様の建立以前からこの場所にあり、信仰の対象と

されているそうです。開運招福・良縁成就のご利益があるとの

ことでこちらもお参りをしてまいりました。

観音様の周りを一周して、次の目的地へ出発です。🚙💨

次の目的地はこちら 👆 🌹仙台ローズガーデン🌹です。

こちらは社会福祉法人 太陽の丘福祉会さんが行っている障害福祉

サービス事業所です。

仙台ローズガーデンでは、ガーベラやバラの栽培や出荷作業を通じて

知的障害のある方の自立を支援していらっしゃるとのこと。

今日は施設の中にあるショップの方へ行ってきました。

今日みんながお買い物したのはアイス🍦。

寒くてもアイス🍦は美味しいんだよね~ (๑´ڡ`๑)

ショップの外には花の苗を扱っている場所もありました。

仙台ローズガーデンに興味を持たれた方はこちら👆へどうぞ!

花束やアレジメントなど+送料で全国発送も行っているそうです。

お出かけ、楽しかったね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

週末でお疲れのお友達もいたけど、今日も個別課題頑張りました。💪

みんな真剣に取り組みました。

今日のおやつ🍮です。

・かっぱえびせん

・チロルチョコ

・プリン

・るんるんパスタ

 

そしてお弁当の後はみんなにお仕事をしてもらいました。

みんなが何を作っているのかは、もう少し後にお知らせいたしますね。

2024年が始まるまで残り29日。

残りの2023年を楽しみたいと思います (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台