今日からわくわく12月🎅オーナメント作り

みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

今日から12月!

なんだか今年もあっという間でしたね~😑

 

ここ最近、

『アドベントカレンダー』なるものを

よく目にしますね👀

 

アドベントカレンダーとは、

12月1日~25日までをカウントダウンし

クリスマスをお祝いする、

ドイツ発祥のカレンダー📅🎅

 

日付一つひとつにポケットや扉がついていて、

中にお菓子やおもちゃが入っている……という

クリスマスまで毎日ワクワクしながら過ごせちゃう

素敵なカレンダーなんです✨

 

本来は子ども向けの文化なのですが、

近年では、有名ブランドもこぞって

アドベントカレンダーを販売しているみたいですね💼

 

中身もお菓子やコスメ、香水などの

オトナ向けなプレゼントになっているものも……🎁

 

年々面白い文化が日本に増えて、

ますますクリスマスが盛り上がりそうですね🔔

 

今回のブログは、

それってログインボーナス?と思ったソーシャルゲーム脳の

関谷がお送りします🙄📱🧠

 


本日の集団活動は、工作活動として

『壁紙制作:クリスマスのオーナメント作り』

を行いました👢

 

まずは、

ハート型のメッセージカードに

好きなことを書いてみよう💟

 

「何を書こうかな…………?」

 

雪だるまに顔を描き込んで、

メッセージカード雪だるま

ひいらぎを貼りつけよう⛄🎄

 

どこに貼るかはみんなにおまかせ!

どんな柄のブーツができるかな?😽

 

ひもを通したら、

白い毛糸をボンドで貼りつけて

ふわふわブーツにしよう🧶

 

完成✨

お友だちみんなのオーナメントを

見せてもらいました📸

 

のりとボンドが完璧に乾いたら、

リッキーの壁に飾りつけします🥳

 

クリスマスが待ち遠しくなるような

わくわくの工作活動でした👏

 


🥢本日の個別課題✏

 

 

みなさんおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

堅あげポテト うすしお味

はぐグミ コーラ味

果実グミ

クリスマスあられ

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台